
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【minami】真舞雷銃【金糸雀】浮かれいて気づかなかった落とし穴orz

先日真舞雷銃【金糸雀】 狙い撃ち弾強化装備をご紹介させていただきましたが麻痺lv2を無反動で撃つには反動+1でいいんだ~!

…とそのことに気をとられていたため肝心な「超速射」のことがすっかり頭から抜けてましたorz

まずはこちらの動画をご覧ください



スキル 装填速度+1 反動+1 装填数うp

巨龍、北斗を除く超速射の場合7発撃ちきるのではなく「3発・4発」と分けて撃ちますよねー
そうするとこの装備だと4発の時に反動が出てしまうんですよ;ω;
使うかどうかは定かではない「電撃弾」は撃ちきるでしょうから問題ないでしょう!

※DPSは「3発・4発」も撃ちきりも差がないようです

となると隙が少ない打ち分けのほうが断然いいですよねっ


過去に某ブロガーさんが出した計算式です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バールの超速射
弾数と、反動による連射数を計測してます。

★発射弾数について★

・装填up付きで7発
・1発の連射数 5
=35発連射可能
というのは、だれでもわかります。
実際はどうだろうか。よく連射する数が増えるほど弾数が増えるって言う人いるけど本当???

検証
・動画とって数数えて・・・フフフ動画スロー再生してもよくわからんw(スペック不足)
・変種チャチャで検証・・・ってか、紅玉集めに偶然ですけど。

装備(スキル) 高速採取 剥ぎ取り名人
クエスト 100~樹海-地図収納

A:5連射でチャチャ死亡
B:2+3連射ではチャチャ生きてる。その後1連射で死亡
C:1+1+1+1+1+1連射でもまだ生きてる(計6発打った)


1:5発
2:5+5+1発 (11)
3:5+5+1+5+2発 (18)
4:5+5+1+5+2+5+3発 (26)
5:5+5+1+5+2+5+3+5+4発 (35)
6:5+5+1+5+2+5+3+5+4+5+5発 (45)
7:5+5+1+5+2+5+3+5+4+5+5+5+6発 (56)

さっきの検証ABCとあわせると、
A:5:適用で35弾死亡
B:2:+3:適用で29弾では生存。@6弾で死亡だが、実質@1連射の5弾で死亡
C:1:×6適用で30弾では生存。@5弾で死亡(実質4弾)

結論
『 5+6+7+8+9+10+11 』発


★連射時の反動★
気が向いたので、検証してみた。

~バール・ダオラ~

下記は、3装填分を打ちきり、再装填した迄を記録した時間です。
但し:反動+2 装填数UP 装填速度無し

A:7連射時:37.6秒-168発
B:3+4連射時:29.4秒-132発
C:1+6連射時:35.0秒-150発
D:6連射で次装填:30.5秒-135発

1秒辺りの発射数

A:4.4680発
B:4.4897発
C:4.2857発
D:4.4262発

これにより、Bの4+3連射撃ちが一番多く弾を撃っている。
Cの1+6連射撃ちが一番少ない。

計算上、100秒売った際の弾差は、Cを基準にすると
A:+18
B:+20
C:0 (基準)
D:+14

結論

『 3+4連射 ≒ 7連射 > 6連射 > 1+6連射 』

これは余談ですが、反動による仰け反り時間も測定してみました。
スキル:反動+2 
仰け反り→再装填により弾アイコンが黄色になった迄を測定

1~4発-0.9秒
5~6発-1.5秒
7発-2.3秒


~巨龍ガン~

弾数は、バールと同法則とする。

検証する連射数は下記の通り。
10連射撃ち切りと、反動最小での連射止めと、気分で半々も。

バールと同様、反動+2 装填数up 装填速度無し
3装填撃ち後の際装填したまでの時間

A:10連射=95発:55.2秒
B:4+4+2連射=63発:40.7秒
C:5+5連射=70発:46.6秒

一秒辺りの発射数

A:5.1630発
B:4.6437発
C:4.5064発

100秒辺りの発射差 Cを基準

A:+66
B:+14
C:0 (基準)

結果

『 A:10連射打ち切りが最も弾数が多い。 』


バールと巨龍を比較すると・・
えぇ言うまでもなく巨龍10連射が最強です。


※この検証は、計った人によって違う結果が出ると思うので、過信しないように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご本人が「ブログを広めて欲しくない」とのことなのでリンクさせませんでした、ご了承くださいませ


あ~やっちゃった~…「カナリア」作っちゃったよぉ…
まだルクス脚を作る前なのが救いか…

それか撃ちきり前提で作るか…

でも硬直時間が長くて撃ちきるの嫌なんだよなぁ…



よしっ反動2の狙い撃ち弾強化装備作るだ!



ん?だったらバールでよくね?!w




猟団 Singen
 猟団 Singenでは猟団員を募集しています!
 まずは一緒に遊びませんか?
 ゲーム内ショートメール
 または個チャにて気軽に連絡くださいねん♪
 ID;TWF98V
 




ランキングに参加しております^^
クリックしていただけると大変うれしいです(○ `人´ ○) タノンマスー!



FC2Blog Ranking
関連記事
[ 2010/04/24 18:07 ] MHF | TB(0) | CM(2)

す・すごい検証だ

minamiさん
ものすごい参考になります!!!しかし、バールないし超速射を使っている人のほとんどが、アバババしかしていない悲しい現実(勿論計算して撃っている人もいますが・・・)麻痺・睡眠を撃たない人もかなり多いな~と思います。そういう人に是非見て( ゚д゚)ホスィ…記事ですね~^^;って偉そうな事言えないPSなんですけどねぇ・・・w(;´Д`)
[ 2010/04/24 22:54 ] [ 編集 ]

AQUAさんへ

すごく参考になる記事ですよねっ!
勉強になりましたよ!

麻痺など撃たない人増えましたね><

硬直したままモンスに轢かれてる人結構見ます(;´Д`)
[ 2010/04/25 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iineiro.blog129.fc2.com/tb.php/176-f29b3c1c















