
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【minami】剛クシャ(テオも?)サブクリ用 睡眠剣+3笛装備&攻略的なこと

はいさいっ (`・ω・´)ゞ ミナミダヨー

今回は睡眠剣+3付き笛装備のご紹介

SS&ステ (1)



久々に「砂漠 剛クシャ」来ましたので
剛欲、情欲目当てで連戦して来ましたよん♪




SS&ステ (2)




武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
アナキジャケット          Lv7  107  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 属攻珠, 属攻珠, 音無珠G
アクラRフォールド※       Lv7  104  ●● 防音珠, 剛体珠
神楽・覇【袴】           Lv7  108  ●● 笛吹珠G, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB2
防御値:523 スロット: 火:7 水:8 雷:1 氷:-5 龍:8
見切り+3,龍風圧無効,睡眠剣+3,餓狼+1,状態異常攻撃強化
耳栓,ランナー,笛吹き名人


笛の役目はスタンと寝かせることなので、個人的に剛力スキルはいらないと思います



wikiによる属性値早見表

剣晶蓄積値


これで見ると睡眠剣+3の笛は属性値 250(実際の蓄積は25)となっている


これはLV1睡眠弾と同じ数値
剛クシャを眠らせるには200蓄積させればいいのだから8発殴ればいいわけなのだけど…

初日は状態異状強化あり
2日目は状態異状強化なし

2日ほど連戦して状態異状強化あるなしで差が出る感じがした

状態異状強化なしだと9発殴らなければ寝なかったんですよ


始めは回線の関係?PCの不調?(やたらヒットストップがあった気もする)かな~と思ったのだけど
なんか気持ち悪いので状態異状強化を付け直したところ8発で安定しました


そうなるとwikiに載っている蓄積値250ってのが間違ってるってことになっちゃうよね
モーションでも変わるのかなと思い、ぶん殴りのみと柄殴りのみでやってもやはり9発だった


オレの勘違いかもしれないけど確かに剣晶は9個減っていた





さ~て一連の流れをペロっと説明します
「これはminami流」みたいな感じで適当に読んでくださいねー



まずはポーチの中身はこんな感じ

ポーチ


ビビりのオレは秘薬を忍ばせているw
時間が勿体無いので実際は飲まないでやっちゃってます



開幕エリア10&秘境以外はモドリ玉

↓ここがエリア10
MAP10

秘境は撮れなかった(と言うか行かなかったw)




エリア5に入ったらクシャが降り立つ場所へ猛ダッシュ
ランナーが非常に便利どすえ~

旋律



降りてくるクシャを閃光で落とす→下でバタバタ中に頭2~3回叩く(無理せず2回でいいと思います)
→麻痺→ぶん殴り&演奏解除を2セット→スタン→剣晶装填→バタバタ中に3回頭殴る→麻痺
→頭5回殴る(間に合わなさそうなら柄殴りに切り替える)→睡眠


これがオレ的のドンピシャの流れです
ずっとこれでやってました~(たまにミスるけど><)

柄殴りより頭ぶん殴った方が当然ダメ出るのでこんなやり方になりました


睡眠のあとは閃光→切れたらもっかい閃光→すぐモドリ玉→サブクリ


閃光


これで1ラスタも頻繁に出ました☆
まぁ1~2ラスタと考えておけばいいと思います


あくまでも一例として。
数こなして自分のやりやすいやり方を見つけてくださいねん♪


ガンナーさんは開幕2人が麻痺弾もう1人は毒弾を。
スタンからは全員麻痺LV2x4発 睡眠中は翼を撃つといいようです♪

ご一緒してくれた方がおっしゃってました☆

店売りの弾で終わるのも経済的ですね

参考までに剛クシャサブクリ用ガンナー装備もあげておきま~す♪


武器スロットなし
ミラバルカンヘッド        Lv7   58  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス      Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:441 スロット: 火:5 水:5 雷:8 氷:4 龍:0

見切り+5,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,耳栓
反動軽減+1,装填数UP,体力-30


武器スロットなし
ミラバルカンヘッド        Lv7   58  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト        Lv7   78  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:411 スロット: 火:15 水:3 雷:24 氷:4 龍:-2

見切り+5,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,耳栓
装填数UP,反動軽減+1


武器スロットなし
ミラバルカンフェイス       Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:361 スロット: 火:16 水:8 雷:18 氷:8 龍:0

見切り+5,装填速度+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,反動軽減+1
耳栓,装填数UP


-------------見切り+4-----------------


武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト        Lv7   78  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv6   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  装填珠SP
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:355 スロット: 火:17 水:3 雷:24 氷:4 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,反動軽減+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人




武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv5   21  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv6   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:323 スロット: 火:16 水:5 雷:15 氷:5 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1
貫通弾・貫通矢威力UP,耳栓,装填数UP,捕獲上手,睡眠倍加



武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト        Lv7   78  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  装填珠SP
イーオスRコート          Lv7   59  ●○○ 音無珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:315 スロット: 火:19 水:4 雷:20 氷:6 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,自動マーキング,火事場力+2
状態異常攻撃強化,装填数UP,反動軽減+1,耳栓,笛吹き名人




初日の戦歴は剛翼2枚上翼3枚
2日目の戦歴は剛翼4枚上翼2枚




来週EXで来たとしても入魂あるので出来ないから
今後のためにも今週はできるだけ回しておきたいなー







  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< またね~♪
 (    )  \_____
 | | |
 (__)_)





猟団紹介へJump! 猟団 Singenでは猟団員を募集しています!
 まずは一緒に遊びませんか?
 ゲーム内ショートメール
 または個チャにて気軽に連絡くださいねん♪
 ID;TWF98V
 ←詳細は団旗をクリック!
 



↓これクリックすればするほど物欲センサーが解除されるんだって~Σ(´∀` )ビックリー



FC2Blog Ranking






関連記事
[ 2010/10/31 00:11 ] ○○剣、捕獲名人、罠師 | TB(0) | CM(4)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

みなみんへ
すごいね~!しかしながら・・・上翼よりも( ゚∀゚)o彡°剛翼!強欲!の方が
多い件wFXまでの道のりは長いな~ (((´・ω・`)カックン…つい最近までは、
( ゚∀゚)o彡°剛翼!強欲!出たらキタ━━(゚∀゚)━━ヨだったのにね~(*´д`;)…
上翼の要求数が半端ないです・・・運営様w
[ 2010/10/31 16:27 ] [ 編集 ]

剣晶蓄積値について。

はいさいっ (`・ω・´)ゞ ファルファダヨー

私は麻痺剣しか使ったことがないので麻痺剣の話しかできませんが・・・
状態異常攻撃スキルは蓄積値を約10%位アップさせる効果があります。

以前にブログ記事にしていますが、その後の変更がない限り片手剣・双剣・大剣は個別の蓄積値で、その他の近接5武器は同じ蓄積値だったりしました。

私はWikiの方は見ていませんが、本来なら状態異常あり・なしで記載されるべきだと思います。

おそらく230と250という蓄積値は、230はその武器での状態異常なし、250がその武器での状態異常ありというのがごちゃ混ぜの可能性アリです。

麻痺剣だけの話になりますが当時の記事にリンク貼っておくので、よかったら見てみて下さいと軽く宣伝しておきますw

たぶん睡眠剣も同じ流れになると思いますが、何より睡眠剣の双剣蓄積値30っていうのはほとんどのモンスが剣晶30個使っても一度も寝ない数値だと思いますw

クエ出発前はステータスを見ると状態異常がグレーになっていると思いますが、対応した剣晶を持ってクエ出発後にはステータスが白になり正しい蓄積値も確認できると思いますよ。

イジョッ☆←アレ?

[ 2010/10/31 18:59 ] [ 編集 ]

あくあち

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そうなんです・・・・(;´∀`)ジョウヨク…

ベルFXで上翼全部使っちゃったからまた一から集めなおさなければなぁ・・(;・∀・)

一緒にサブクリしようze☆


[ 2010/11/01 03:11 ] [ 編集 ]

ファルファさん

おや?w
どこかで聞き覚えのある言葉がちらほらとw


わざわざありがとですぅ(´▽`)アリガト!

fmfm
麻痺剣は230、睡眠剣は250となってますねー

>状態異常ありというのがごちゃ混ぜの可能性アリです。

確かにその可能性大ですねー

と・・言うか
剣晶装着で蓄積値がステで確認できる件・・・

今知りましたww

今度ちゃんと確認してみますねっ

ステで確認すれば確実ですもんねっ☆(ゝω・)vキャピ



記事拝見させてもらいました!
非常に分かりやすくてとても参考になりました('▽'*)ニパッ♪

恐らく睡眠剣、猛毒剣共に値は一緒でしょうねっ☆

謎が解けて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

本当にありがとです(`・ω・´)ゞ


P.S  

臭っ!
[ 2010/11/01 03:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iineiro.blog129.fc2.com/tb.php/494-65a93285















