スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 minami 】 本日もモンハン日和

たまには普通の日記的なものでも
装備紹介やらクエ情報やらで日記っぽいことは久々に書く気がしますw

確かこのブログのサブタイトルは「旅記録」だったような…

クエ中にSS撮るのがなかなか慣れません(つω:)
ついウロウロしてしまう
古の賛歌書

フレのリーシオとナナの付き合いで「古の賛歌書」をとりにディア変とティガ変へ(マストオーダー)
こっちではなくガノ変とレイア変だったらサクッと終わったんですが(;・∀・)
このクエは緩和される前のクエストでしたね

報酬はこんな感じ

確定報酬
古の賛歌書x1

基本報酬
古の賛歌書x1 1%
飛竜種の肝x1 12%
飛竜種の上肝x1 10%
飛竜種の真肝x1 9%
飛竜種の角x1 12%
飛竜種の尖角x1 10%
飛竜種の剛角x1 9%
飛竜種の顎x1 12%
飛竜種の堅顎x1 10%
飛竜種の重顎x1 9%
玉のかけらx1 6%

賛歌書でゴスペルが作れます
最大強化で3個使いますから3回やればおkです


2匹ともタフいですからね…
特にディア変は(;´Д`)
ガンナーでとも思ったりしましたがたまにはドドン・シザーでも使おうと双剣担いで行って来ました^^
下方修正入りましたがあまり気にすることもなく楽しめました~

賛歌書ディア

賛歌書ティガ



HRがあがるにつれ無意識に「効率」になっていた自分に気が付けました
やはり「ガチ」が楽しいですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これぞモンハンの醍醐味といいますか、面白いとこです^^

しかし決して「効率」は悪いとは思ってないです
なんというか使い分け?していければいいかなと

出ない素材集めで何度も何度も同じことの繰りかえりだとやはり効率は絡んできますよねぇ
旬なとこで言いますと「双火槍」レウスガンスクエですね:

みなさんお思いでしょう…

「銀出ねぇぇぇぇぇえええぇぇぇえぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇえええええぇえぇ工工工ええええええぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜)ぇぇぇぇぇぇ」


…と

基本報酬で銀 2%、蒼 20%

フロンティアクエストで良かったです
あんなもの期間限定のイベントクエだったら寝る暇もなかったですから

とりあえず蒼は揃ったものの銀はあいかわらず

mhf_20100225_024506_987.jpg

今週中には銀もつくっておきたいなー
笛1北斗3PTで2ラスタらしいですからお邪魔させてもらおうかしら

そんなわけで今日の日記的なものを〆たいとおもいまs


あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


そうそう、フレとバイバイしてから求人部屋から出るとあのお方と偶然にも遭遇しましたw

超団長と


言わずと知れた超有名人SOS団 綾波の超団長ブログの綾波団長です^^

何かお手伝いしたかったのですが、私用があるそうで本日は落ちるとのこと
今度一緒にクエ行って寄生させてくださいね~~~



(´∀`*)ノシ バイバイ



ランキングに参加してます
クリックしていただけると大変嬉しいです(○ `人´ ○) タノンマスー!



FC2Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 08:00 ] MHF | TB(0) | CM(2)

ジャッジメントですの

この間はどうもでした!
クエに一緒に行けずすみません。
ちなみに私用とは、今一番ハマッてるアニメ、
「とある科学の超電磁砲」の視聴でしたw
[ 2010/02/28 22:27 ] [ 編集 ]

綾波さんへ

こちらこそどうもでした!
暇なときは私を思い出してください
す~ぐ飛んでいきますw
[ 2010/03/01 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iineiro.blog129.fc2.com/tb.php/51-f64558ed















