スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【minami】 真舞雷槍 尾長鶏・鴆 

今回は真舞雷槍 尾長鶏・鴆のご紹介

尾長鶏


真舞雷槍 【尾長鶏】おながどり

舞雷竜討伐の証x10
古龍種の靭尾x4
舞雷竜の絶縁脂x3
緋夕石x5

チン

鴆

真舞雷槍【鴆】ちん   
攻撃力552
雷240 
防御+12 
会心+25%
スロ2 リーチ長

舞雷竜討伐の証×20
古龍種の剛翼×5
古龍種の毛×12


この槍は本当につかいやすいです^^
かゆいところに手が届くといいますかw
尻尾や部位破壊がとても楽です( ´∀`)bグッ!

匠なしで若干ですが白ゲージもありますしスロ2がうれしいですね~
属性値も低いので無属性として運用もきくかと思います


ちなみにですがリオレウス希少種(HR51)の翼でシミュってみました
双方、攻撃大、見切り3、白ゲージ、爪護符、笛種なし、会心平均、上付き(1発目)を条件としてます

雷光が107に対し鴆は105.6

あら?鴆はいらない子?

しかしあくまでも雷属性が出たときの雷光です
麻痺が出た場合はガクンと落ちるでしょう

---追記ならびにお詫び--------------------------------------

すぐ上で麻痺が出た場合属性は出ないと書いておりますが、状態異状の属性が出た場合でも通常の属性も出ているそうです

早急に調べましたところこうなっていました↓

> 状態異常効果が発動した際のみ、攻撃のエフェクトが状態異常効果のものに変わる。見た目には状態異常効果だけが発動したように見えるが、実際には属性ダメージも加わっている。

この記事をご覧いただいて勘違いをされた方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。
NANAさんご指摘いただき誠にありがとうございました
-------------------------------------------------


雷光が青ゲージの場合95.9と大幅に落ちてしまいます

ランスも必要スキルが多いので匠を付けると他が犠牲になりますので匠をとるか高耳や回避性能などをとるかはプレイスタイルやモンスにあわせて変えていけばいいと思います

「匠なしで白ゲージ、スロ2、リーチ長」が鴆の魅力ですね^^

雷光と鴆、上手に使い分ければ両方持っていても損はしませんよ!





(´∀`*)ノシ バイバイ



ランキングに参加してます
クリックしていただけると大変嬉しいです(○ `人´ ○) タノンマスー!



FC2Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 12:00 ] 剛種武器 | TB(0) | CM(2)

自信はない><

ちんいいですよね~w
リーチ長、そしてデフォで白ゲとか。
ランスだとコロコロ転ばされるんで余計に重宝。
まぁ格下の【大鷺】しか持ってませんが・・・(/ω\)

あ、ちなみに両属性の場合異常の方出ても属性値もしっかり反映されるはずです。
つまりは出れば特~♪だったかなとw(又聞きなんで自信なしw)
[ 2010/03/04 21:53 ] [ 編集 ]

NANAさんへ

ご指摘いただきありがとうございました
ならびに誤情報失礼しました><
訂正とお詫びとして編集いたしました

ずっと勘違いしておりました;
ほんとお恥ずかしい限りです(つω:)

また間違いがあればご指摘いただけると大変助かります

P.S
日付変わる前にコメントしたはずなのにちゃんと送信できてなかったのは内緒の話w
[ 2010/03/05 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iineiro.blog129.fc2.com/tb.php/62-b5cf4789















