
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【minami】剛ガロン 囮笛・火事場匠麻痺ハンマー・火事場華鷹2  3ラスタ解説

先日の記事で構成は書いたのですが詳細は一切書いてないと思い参考までに書いておこうと思います

というのも、ユフィさんのユフィ日記にこんなことが書いてありまして…


>詳しいやり方とかは、minamiさんがブログに書いてくれるはずです(キリッ



まっ誘ったのもPT構成の提案をしたのも私ですし(正確にはjokerの提案)、当然ですよねw
自分でもなぜ肝心なことを書かなかったのかと気づかされました(遅っ
タイトルにもしてますが、構成は囮笛・火事場匠麻痺ハンマー・火事場華鷹2

(どの武器でも対応できるようにと囮笛用装備も作りましたのでその詳細は後日記事にします)

推奨ハンマーは浮岳槌【天空城】ですがこの時jokerは7.0のパッケハンマー・パラライズインパクトを使用

BCから出てすぐのエリア5で旋律、火事場発動、ガンが鬼人笛
ガンはlv2麻痺弾を装填しておきましょう

ハンマーがホストをとりなるべく同時にエリア突入
ガンが遅れるとその分初期位置での麻痺拘束も出来づらくなります

どうやらこの野良犬達は「RBや麻痺などが一時無効(スルー)になる」という仕様なのかバグなのかがあるようです

※RB=ランダムボール
キャラバンを進めるといけるようになる迎賓館でcp交換できる玉
犬が怒り中これをぶつけると怒りを解除できる
その他にもステルス中のナズチにあてると姿をあらわす


ギウ○ス「それは仕様ですキリッ」


え?あぁそうですか…


「あれっ?全然麻痺んねぇぞ?!」
「うほっ!?RB効かねぇ!」

という経験がある方も多数いらっしゃると思います

開幕タイミングが遅れると初期位置拘束させ辛いです


再度言いますが、ハンマーがホストをとりなるべく同時にエリア突入を心がけてください


メスから始めます
ハンマーの初撃はご自由に

麻痺→スタン→麻痺→ここで怒り咆哮(必要であればRBによる怯ませ)→麻痺→スタン→捕獲

実際は2スタンの時点で捕獲可能かと思われますが念のために麻痺弾を撃ち続けましょう
(罠にかかったらガンナーの1人が麻酔弾を撃つといいです)

捕獲に慣れてきたらガンナー1人が麻酔弾
もう1人はオスへ麻痺蓄積させとくとスムーズに行きます

メス捕獲後、笛は旋律♪

ハンマーの準備が出来次第(砥石等)タイミングよく麻痺させてあげてください
ハンマーが遠くにいるのに麻痺させるのはNG!
スタンが遅れます><


オスは少し変わります

麻痺→スタン→麻痺→ここで怒り咆哮(必要であればRBによる怯ませ)→麻痺→ここでタイミングを見計らって笛が罠→スタン→麻痺→捕獲

これで捕獲可能なハズ!
やはり念のために麻痺弾を撃ち続けましょう


上記で「必要であればRBによる怯ませ」とありますが
怒り状態の方がダメの通りがいいので
なるべくならRBは投げない方がいいですが
ちょっとのズレ等で拘束からハズれる場合があります
状況に応じてやってみてください

メスでさえ怒り攻撃は痛いです><
PTの命を最優先にし危険を感じたら迷わず投げるのが吉

2匹とも囮笛に行くこともありますので・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




肝心の囮笛役さんの立ち位置は高台や洞窟がある側にオスを誘導するとみんなの画面に雄雌両方が入るため
安心かつ事故が減ります

こちらはNA~NA~(ナァナァ)な日々(in MHF@2)のNANAさんのところから勝手にお借りしてきた画像です
囮笛立ち位置

囮笛役からもメスの様子が見れていいようです

囮笛の役割や注意点(特にオスへの罠のタイミング)はNANAさんがとても詳しく書いてくださると思いますのでそちらを参考にしてみるといいかもしれません(NANAさんへキラーパスw)

1度しか笛役をしてませんので、私からアドバイスできることと言えば…


頑張って死ぬ気で吹け!キリッ

この程度ですので…( ̄▽ ̄;)ハハハ


思い出したこと、更に煮詰めたりしたら追記していこうと思います



以上私達の戦法でした(´∀`*)

求人区ですと人が変わるたびに説明しなくてはならないので、身内でよく話し合ってやってみてくださいねっ




あ
   またね~(´∀`*)ノシ バイバイ



ランキングに参加しております^^
クリックしていただけると大変うれしいです(○ `人´ ○) タノンマスー!



FC2Blog Ranking


関連記事
[ 2010/03/25 00:00 ] MHF | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iineiro.blog129.fc2.com/tb.php/98-1464c19a















